秋!!!

 

突然ですが

 

SOLのスタッフに「秋といえば??」

聞いてみました♪

 

🎤「サンマ🐟」

 

 👉大好きです!スダチを絞って、大根おろしと共に・・・🤤

  近年の不漁が心配ですね💦 一尾一尾ありがたくいただきたいですね!

 

🎤「🍺のあてに丹波の黒豆、栗🌰、南瓜🎃」

 

 👉兵庫県が誇る丹波ブランド!こんなに美味しい物が生まれてくる自然界、そして秋という季節って本当にすごいなと思います。黒豆、栗、南瓜はアーユルヴェーダ的に見ても、秋に高まりやすいヴァータを鎮めてくれるので、味覚にも体にも美味しい秋の3種の神器です!(さつま芋も入れたいところ🍠)

 

🎤「七五三👘、秋の高校野球⚾️、風邪ひきがち・・・🤧」

 

 👉秋の高校野球、地元明石商業は残念ながら準々決勝で敗退してしましたね😭

  風邪引きがち→乾燥と冷えは、風邪をもたらします。風邪の引き始めは、とにかく背中を緩めて(✔️チャイルドポーズ おすすめです)温めてあげましょう♡

 

 

🎤「紅葉🍁、夕暮れ時の匂い🌇、秋なす🍆、インフルエンザ予防接種しなきゃ💉」

 

 👉秋の夕暮れ時の匂い、私は初めて一人暮らしを始めたのが19才の10月だったので、その頃を思い出しめっちゃ寂しい気持ちになります🚲 でも嫌いじゃない、そんな匂い。

 

 🍆”秋ナスは嫁に食わすな” という有名な言葉がありますが

「嫁に食わすにはもったいない程、秋なすが美味しい」という意地悪姑の言葉

「秋なすは体を冷やすから、嫁の体調を気遣ってやろう」という優しい姑の言葉

どちらも当てはまりますね😌

実際、ナスは体を冷やす食べ物です!食べ過ぎには注意をしましょう。

温性の生姜などと一緒に食べてみてはいかがでしょうか😋

 

 

🎤「秋晴れ、秋雨、秋雲、秋の味覚を楽しみながら養生する」

 

 👉詩人ですか!

レッスン中の言葉選びが上手と定評のH先生、流石のお答えです👏

「秋の味覚を楽しみながら養生」そう、養生ってとても大切。

 そして食べる事を楽しむ事も大切。

 無闇やたらと、ただ自分の欲求を満たすだけの為に食べるのではなく、自分の肉体、家族や友人との時間、生き物や自然への感謝の気持ち😌 

調和を大切にしていきたいですよね!

 

 

 

 

 

 

基本的には、秋は「乾燥」「寒さ」の要素が高まる季節ですので

 

潤す

温める

 

ことが重要です♪

食べ物からももちろん、着るもので調節、お肌にはたっぷりの水分と油分を与えてあげるように心がけましょう!

 

 

SOLのスタッフを身近に感じていただきたく、

インタビュー形式でお届けしました

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました🙏

 

・最寄り駅 JR東海道・山陽本線 / 大久保駅 徒歩4分
・駐車場6台完備

・マンション併設駐輪場あり

 

 HOT&YOGA studio SOL

営業時間

レッスンスケジュールに準拠

不定休

 

〒674-0051

兵庫県明石市大久保町大窪546-1プリマ・ステラ1F

 

TEL 078-965-6955 メール info@sol-yoga.jp