3.11

今日も私は、自宅の布団で目覚め、隣には我が子。

 

家族と温かい朝食をとり、車でスタジオに出勤し

 

皆さんと、はじめてのアシュタンガヨガのクラスを終え、今パソコンに向かっています。

 

 

この生活のどこに不平、不満があるというのでしょうか。

 

毎日、なんて幸せな生活を送っているのでしょうか。

 

 

改めてこの事に気づかされる日が、今日という日なんだと思います。

 

 

 

「自分が満たされている事に気づく」

 

 

自分が満たされて初めて、他人の事を心から祈ることができるのではないでしょうか。

 

 

 

自分はちっぽけな人間だけど、何ができるかを考えてみる

 

目の前の人を大切に想い、(もちろん自分自身も!)

 

今を大切に、毎日を楽しんで生きる

 

 

 

以前、尊敬する先生から教わった大好きな言葉があります。

 

「ヨガは、人生を生ききる為の行いである」

 

人生最後の瞬間に、やり切った!と思える人生を歩むことが、

 

今生きている人間の宿命なのだと、私は思います。

 

 

 

 

一人ひとりが想い、祈り、自分自身をみつめ、できることをする。

 

 

 

 

 

om santih santih santih

 

 

santih=シャンティ〔平和、休息、平穏、至福〕

 

・自分自身が

・自分の周りの環境、人(家族や友人)が

・すべての環境(天災など)、世界中の人々、すべての生き物、全宇宙が

 

シャンティで満ちあふれますように

 

 

🙏

・最寄り駅 JR東海道・山陽本線 / 大久保駅 徒歩4分
・駐車場6台完備

・マンション併設駐輪場あり

 

 HOT&YOGA studio SOL

営業時間

レッスンスケジュールに準拠

不定休

 

〒674-0051

兵庫県明石市大久保町大窪546-1プリマ・ステラ1F

 

TEL 078-965-6955 メール info@sol-yoga.jp