新しい季節☺︎皆の抱負

 

こんにちは🌞

 

立春を過ぎ、梅の蕾も膨らみ始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか⛄️🌸

 

 

今年は、124年ぶりに節分が2月2日にありましたね

 

節分とは季節を分けるもので、新しい年の運気が始まる運気の変わり目でもあります。

 

 

そこで、今日はスタッフの今年の抱負をご紹介します!

 

 

 


店長⭐︎AYA先生

 

『眉間のシワより笑い皺♡』

 


AICO先生

 

『初心に戻り、学びを深める』

 

 


SHINO先生

 

『虚心坦懐、心静かに穏やかに』

 

 

※虚心坦懐・・・先入観を持たず、広く平らな心。また、そうした心で物事に臨む態度。

 


TOMOMI先生

 

『一瞬一瞬を大切に♡』

 

 


MARIKO先生

 

『雲外蒼天、頑張りましょう!』

 

 

※雲外蒼天・・・雲を突き抜けたその先には、青空が広がっている〉ということ。

転じて、〈努力して苦しみを乗り越えれば、すばらしい世界が待っている〉といったことを指して使われます

 


HITOMI先生

 

『愛と受容と愉しむ心』

 

 


POOさん

 

『悠々としていそげ』

 


AKI

 

『ピンチャマユラーサナ体得』

⇦これです。孔雀のポーズ。


 

 

 

そして

 

スタジオの抱負は・・・

 

 

 

転禍為福

 

災い転じて福と為す!


 

 

季節や地球環境、私たちの感情や体調も、波打つグラフのように、

 

昇ったり降りたりのサイクルの中で変化し続けていますよね。

 

今がたまたま、調子の悪い一番下の頂点にいるかもしれない。

 

ということはまた、昇っていくんです。

 

 

そのサイクルの中で人間が勝手に「良い」「悪い」を決め付けている事って実はたくさんあります・・・

 

私が「雨嫌いやな」と思ったとしても、畑の作物にとっては恵の雨となりうる。

 

作物が育って、ゆくゆくは人間が食べる。

 

 

こんな風にこの世界は、絶妙なバランスで成り立っています。

 

 

「世間が」

「周りが」

「環境が」

 

どうあろうと、

 

自分」は、グラフのどの地点にいるのか?

 

を考えてみましょう

 

 

そうしたら、不必要な怒りや不安は取り除かれていく!

 

 

ような気がします☺︎笑

 

 

 

 

 

 

 

さあ、

 

もうすぐ春がやってきます♡

 

 

 

皆様が健康で幸せに過ごせますように。

 

 

 

 

今日もお読みいただき

 

ありがとうございました

 

 

🙏

 

 

・最寄り駅 JR東海道・山陽本線 / 大久保駅 徒歩4分
・駐車場6台完備

・マンション併設駐輪場あり

 

 HOT&YOGA studio SOL

営業時間

レッスンスケジュールに準拠

不定休

 

〒674-0051

兵庫県明石市大久保町大窪546-1プリマ・ステラ1F

 

TEL 078-965-6955 メール info@sol-yoga.jp