sol-yogaではオンラインレッスンにZoomのサービスを利用してお

ります。アプリの取得が必須になります。

またインターネットは有線かWIFI接続を推奨しております。

パソコン、スマホ設定が必要な場合はご自身で設定を

お願いしております。また、よくある質問として下記に

まとめておりますのでご参照ください。


<アプリ取得方法>

iphone/Androidをご使用の方は、アプリの使用をお願いしております。詳しくはコチラを参照してください。

1.インターネットでzoom”を検索して、アプリをダウンロード します。

※wifi環境下で操作をお願いします。

<基本操作>iphone/Android編


1.予約サイトアプリ「クービック」を使用し、回数券購入とレッスン予約の手続きを行います。

 

  当ホームぺージ内「スケジュール」の中にアプリ取得の詳しい説明を記載しております。

  そちらをご確認の上、スタジオ情報をご登録ください。

 

  ご予約確定後にメールにてオンラインヨガ参加のURLが届きますので、必ずメールアドレスの登録をお願い致します。

 

  URL記載のメールが届きましたら以下にお進みください☆


2、接続待機画面になります。


3、レッスン開始時間まで、あと少し待ちます。

4、映像が流れれば、接続成功です!


<アプリから直接、参加の場合>

1、アプリを起動してミーティング参加をクリック。

※アカウント登録しなくても参加できます。


2.、操作画面が出たら、各種設定を確認します。

※操作がわからない場合でも、レッスンがスタートしましたらインストラクター側でお客様の音声・映像はOFFにできますのでご安心ください。


3.待機画面に接続されます。


4.映像が流れたら接続成功です。レッスンが終了したら

インストラクター側で自動的に退出し接続が終了します。

 

左下の映像と音声がミュートになっているのを

ご確認ください。

 

※お使いのスマホによって、表示が異なる場合があります。

※お困りの際は下記の項目より確認ください

Zoomヘルプライン

<基本操作>PC編

  1. 開催スケジュールより、招待メールURLをクリックします。

2 ダウンロードが始まります。


3 ダウンロードが完了すると、オレンジの表示が出ますので、ダウンロードしたファイルをクリックします


4 インストールが始まりますので、しばらく待ちます。


5 インストールが完了すると、Zoomミーティングに接続されます。


6 初めてZoomを使用するときは、音声のやり取りをコンピューターの音声機器を使って行うかどうかを聞いてきます。

ここでは、「 コンピューターでオーディオに参加 」というボタンをクリックしま


7 このとき、左下の「ミーティングへの参加時に、自動的にコンピューターでオーディオに参加」にチェックを付けておくと、次回から、このウィンドーは表示されなくなります。


7 画面が変わり、動画が見れたら接続成功です!

音声が有効な状態のときは、左下のアイコンが、「ミュート」になっています。レッスン中はミュート」のままでお願いします。万が一解除されても、インストラクターには音声は聞こえておりません。


8 招待URLをクリックしたとき、Zoomがパソコンにインストールされない場合は、Zoomのダウンロードセンターから手動でZoomをダウンロードして、インストルを行ってください。

⇒ Zoomダウンロードセンター

<その他・質問事項>

  • 先生が画面に映りません。どうすればいいですか?

⇒PC、モバイルの設定をもう一度確認してみてください。詳細はコチラ


  • 音声のが聞こえません

⇒PC、モバイルの設定をもう一度確認してみてください。詳細はコチラ


  • 途中で画像が止まりました。どうすればいいですか?

⇒WIifi接続の場合は接続が途切れてしまう場合があります。接続をご確認頂き

 再度、接続をお願いします。⇒コチラ